「ムダ毛処理」で学ぶ仕事術

脱毛に伴う痛みの有無ですが、通えないような痛さは、ほぼないらしいです。よく言われる喩えとしては、皮膚にパチンと輪ゴムを弾かれたような痛みだと言われます。とはいうものの、処理箇所によって、痛みを感じやすいか否か、痛みの受け取り方には個人差があります。契約書を記入する前に体験コースなどで痛みの程度が許容範囲ないかを確認してください。

ムダ毛ケアエステでの施術の後には、自分でもケアをすることが大切ということを忘れてはいけません。

軽くひと押しケアをすることで、肌トラブルがぐっと低くなります。ムダ毛ケア後のセルフケアの方法については、それぞれのエステでお店にあった説明があると思いますが、処理後はできるだけ「冷却して」、「乾燥を防ぎ」、「安静にする」という点は基本になります。その中で保湿ケアを意識することはことさら重要です。ムダ毛ケア法で、カミソリを使ったやり方は素人でも難しくない手段だと思います。ですがお肌を悪い状態にしないように十分に細心の注意が義務です

地皮膚抵抗を少なくするためにシェービングジェルなどを使い、鋭利な刃の剃刀を使います。

重要なのはターゲットの毛の生えている方向と同じ向きに剃りましょうあとはムダ毛ケアの後、毎回皮膚のお手入れをしてくださいね。